淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐことくばん#12感想  

今回のよゐことくばんは#12ですが、ある1つの予感がありました。
シーズン1の最終回が#6でしたので、もしかしたら今回が・・・
果たしてどうだったのでしょうか?

今回は、思い出編、ということで、一度行った店へまた行くという企画でした。

あれ?うちに届くケーブルテレビの月間番組表には「沖縄編」って書いてあったんだけどな~。急に予定変わったのかな?

それはともかく、濱口さんも仰ってましたが、リサイクルショップなので行く度に品揃えが変わるのは当然のこと。
というわけで、一度行ったお店でまた新たなお宝を探そうというわけです。
移動距離が「東京から京都に行けるぐらい」になるという今回の企画、さてどこのお店に再訪されたのでしょうか?
そして、シャ乱QCDの行方やいかに?


【1軒目】東京・お宝あっとマーケット町田店

ここは#3で訪れたお店ですね。
前回訪れた際の購入物を濱口さんが振り返ってくれるのは有り難いです。
ここでは濱口さんがドクターペッパーを飲みながら熟考の末「ミッキーとミニーのトレーナー」を買い、有野さんが「あぁ播磨灘」の最終巻をついにみつけたのでした。自分もブログで確認しましたが、濱口さんは他にも「ぶためん」を箱買いし、プレゼント用に「ゼンダコトラ」を買われてましたね。

前回もこのお店は古着中心でしたが、今回も古着コーナー中心となりました。
どうやらお店自体が古着に強く、有野さんのステージであるDVDコーナーは少ないようです。

しかし、古着コーナーで濱口さんの心に刺さったのはミッキーのフィギュアでした。
古着コーナーでも、ショーケースの中に一緒にフィギュアが飾ってあるんですよね。しかも、そういうのもちゃんと売り物なのがこういうお店の面白いところ。

ミッキーのフィギュアは即購入決定になったのですが、次にみつけたぬいぐるみは少し迷う濱口さん。そこで、少しぬいぐみを持ってみて愛着が沸くかどうかという作戦に。
その結果、愛着が沸いて結局購入に至りました。

購入物
濱口さん・・・ミッキーのフィギュア、ぬいぐるみ(計7800円)
有野さん・・・なし

フィギュアは番組中に2900円だと仰ってましたので、ぬいぐるみは4900円ですね。結構するなぁ。


【昼食】麺屋いはし。

1軒目に行くときに渋滞に巻き込まれたらしく、ここで早くも昼食です。
通りすがりでたまたまみつけたところらしいですが、美味しそうでした。
ちょっと調べたところ、町田市のお店なので1軒目を出てすぐかもしれません。
ここでは濱口さんの箸使いの話が出ました。


【2軒目】埼玉・万代書店熊谷店

2軒目で埼玉へ。地元川越にも来たのか期待が高まります。
前回のここ(#4)では、濱口さんがファイヤーキング(コップ)、有野さんがデビルマンとパーマンのDVDBOXなどを買われました。その時、有野さんが濱口さん分のCDも一緒に買ったのですが、まだ代金を貰ってなかったそうです。

まずはDVDコーナーへ。前回、ここで2つのBOXを買っている有野さん、早速よさそうなDVDを発見。それは「ウルトラマンA」のBOXでした。そのときの商品説明で知ったのですが、Aって広島県福山市の話だったのですね。
続いて「ウルトラマンレオ」や「仮面ライダースーパー1」「キカイダー01」「バトルフィーバーJ」にも心惹かれる有野さん。有野さんは特撮好きでもあったのですね。ちなみに、自分もAやスーパー1はもろ世代で、レオは最近再放送で全話見ました。ここ最近はウルトラマンやライダーの歴代主題歌を聞くのにはまっています。
ここでDVDを探しているとき、濱口さんがウルトラマンAの裏話的なものを2つしてくれます。濱口さんもお詳しいですね。

一旦会計を済ませ、続いて別館の古着コーナーへ。
前回ファイヤーキングを買った場所で、濱口さんはよさそうなミッキーのトレーナーを発見。サイズ確認しようする濱口さんに、有野さんがちょっとしたボケをかまします。めちゃイケなどでは見られない有野さんですね。

購入物

濱口さん・・・ミッキーのトレーナー(7980円)
有野さん・・・「まんが猿飛佐助 DVDBOX」「アクマイザー3 DVD」「若草物語 ナンとジョー先生 DVDBOX」「ウルトラマンA DVDBOX」(計48360円)

有野さん、前回に続きまたもや50000円近いお買い物。
濱口さんは途中でトイレに行きたくなって、行ってみたら使用中で入れなかったそうですが、その後ちゃんと行けたのでしょうか?


【おハガキコーナー】

移動の時間があるらしいのでハガキコーナーです。ということは、川越は消えたか・・・
前回予告のあったとおり、今回はシャ乱QCDの争奪戦。
の効果かどうかはわかりませんが、いつものシャ乱Qの方のハガキの量が凄いことになっていました。濱口さんも「もうこの子と俺らのコーナーや」と仰られてました。
そして、なぜこの方がシャ乱Q大好きなのかが語られることに。それにはとても深い理由があったのですが、それを聞いた濱口さん「つんく♂さんに送り~や」と一言。

他に、高田純次ガシャポンを母がほしがっているというおハガキも。


【3軒目】栃木・ガラクタ鑑定団白沢店

はい、川越消えた~。
それはともかく、ここは#6で訪れてます。#6はアシスタントの方が登場したのですが、あれ以降全く出ませんね。
前回濱口さんは「ミニーの貯金箱」などを、有野さんは「じゃりン子チエ DVDBOX」「シンドバットの冒険 DVDBOX」などを購入。有野さんが爆発してた頃ですね。

入ってすぐ、濱口さんが恒例の袋とじコーナー(アダルトコーナー)へ。
有野さんが「熱愛発覚したのに」と仰られてますので、収録時期が大体わかるのではないでしょうか?
どうせなら濱口さんに何か買ってほしいのですが、一度ローション買ったぐらいですかね?

濱口さんを待っている間、有野さんはDVDBOXのショーケースを眺めていて「魔神英雄伝ワタル」のDVDBOXを気にしておられたのですが、自分はその隣にあった「なのは」のアニメイト特装版が気になりました。ちなみに、ワタルの番組字幕が「鬼神英雄伝ワタル」になっていましたね。

DVDコーナーでは、まず松平健さん出演の仮面ライダーの映画DVDが気になった有野さん、早速購入決定。続いて、「銀河疾風ブライガー」のBOXで悩み、「バカボン」や「ウラシマン」でも悩むなど再び物欲大爆発。そういえば、このお店から物欲ポンチョを装備しています。効果発揮でしょうか?
有野さんは、先ほど濱口さんが実践された「とりあえず持ってみる作戦」をウラシマンのDVDで試したのですが、”重い”という理由でウラシマンは断念。

続いてディズニーコーナー、古着コーナーと回り、またもやよさそうなミッキーのトレーナーを発見。色も同じグレー。ここでまた、サイズを調べる濱口さんに対する有野さんのボケが炸裂します。よゐこ本来のボケ有野さん、つっこみ濱口さんが見られました。

購入物

濱口さん・・・ミッキーのトレーナー(5390円)
有野さん・・・「銀河疾風ブライガー DVDBOX」「ライダー映画のDVD」(計19930円)

購入物発表のときに、全く触れられてない「紙兎ロペ」のグッズが見えたのですが、あれは一体何なんだろう?


【4件目】茨城・ぐるぐる大帝国牛久店

東京→埼玉→栃木→茨城と1日で巡っています。冒頭にあったとおり、凄い移動距離ですね。
ここは#2で登場。自分はまだブログ書いてなかったので、振り返ることができません。
前回、濱口さんは「ロックTシャツ」を購入。有野さんはあの「丸出だめ夫」のDVDを初めて買った場所だそうです。

早速DVDコーナーへ。今回はDVDと古着の回ですね。
ここで濱口さんが「紙兎ロペ」のDVDを手に取ります。まさかあの話をしてくれるのか?と思ったところ、ちゃんとしてくれました。皆さんご存知かと思いますが、現在濱口さんはめちゃイケで「(仮)兎マサル」というコーナーをやっています。この日のめちゃイケでもありました。あのコーナー、面白くて大好きです。公式サイトで見られますので、気になる方はチェックしてみてください。

その頃有野さんは、ドラえもんのDVDBOXに心奪われていました。「ドラえもん タイムマシンBOX」というこれは、アニメ放送開始から1年間の全エピソード309話を収録しているそうです。なにこれ、欲しい!

濱口さんは有野さんにディズニー映画「魔法にかけられて」について熱弁したのですが、有野さんはドラえもんで悩んで上の空だったそうです。

その後もDVDコーナーで色々手にとって悩む有野さんでしたが、1番悩んだのが「新みなしごはっち」のDVD。今家で見ているのがあって、それがこれなのか、それとも違うのか。”新”とは何なんだ?と大悩み。結局買われたのですが、これでよかったのかどうか・・・?

購入物

濱口さん・・・なし
有野さん・・・「ロボッツ DVD」「魔法にかけられて ブルーレイ」「ファンタジア DVD」「新みなしごハッチ DVDBOX」(計13516円)


【プレゼント当選者発表】

高田純次フィギュアは、先ほどのお母さんが欲しがっている方に。
龍馬人形は、夫婦でカフェを営んでおられるという方に。
そしてシャ乱Qですが、結局来たハガキの中から有野さんが目をつぶって引いて当てるという形になり、見事あの方に当選となりました。これでハズレてたら本当にイヤだった。上・京・BOY!♂さん、おめでとうございます!


【よゐことガシャポン】

最後はこのコーナー。
茨城からどこに来たのかわかりませんが、多分東京でしょう。

今回回したのは、あくまで自分が確認できたレベルですが、

・ドラえもん デスクトップアドベンチャー
・魚人
・NO MORE 映画泥棒スイング
・ぶらさがって隊
・がんばれ!ショッカー!!2

でしたね。まだ発売前のものもあります。
先行ロケテストみたいな感じでしょうか?

そしてここで、有野さんから報告が。
さっき買った「新みなしごハッチ」ですが、既に家にあったものでした。
確かに調べたところ、#10で買ってるんですよね。
有野さん、やってしまいました。

じゃあ視聴者プレゼントにでもなるんかな?と思っていたら、今度は濱口さんから重大発表が。
まさか・・・

「今回をもって、よゐことくばんシーズン2、終わりです!」

ああ、やっぱり・・・
でも、すぐにシーズン3の発表があるかと思ったのですが・・・ない!

そういえば今回、視聴者プレゼントも買っていませんし、キーワードの発表もない。番組最後の、購入物のまとめや使用総額の発表、さらにはプレゼントのあて先などの連絡もない。まさか本当に終わり・・・?

それでも最後に「機会があればシーズン3で」と仰っておられたので、そこに希望を託します。
このまま終わらせるには勿体無い番組だと思います。

[ 2014/03/23 01:26 ] よゐことくばん | TB(1) | CM(6)
とりあえず完結ですね…。
僕のシャ乱Qネタも完結です…。
やっぱり少し淋しいです(ノ_・,)

シャ乱Qネタもここまで盛り上がるとは思ってませんでした(^^;)
よゐこのお二人に感謝です!!

そしてテレビで僕のシャ乱Qネタを見て笑って下さった方がいるなら嬉しいです♪

今回、よゐことくばん最終回という事で…楽しいブログありがとうございました!!

機会があればシーズン3で( ´∀`)/~~
さすがにシャ乱Qネタは封印ですかね(笑)
[ 2014/03/23 07:15 ] [ 編集 ]
視聴者プレゼントの高田純次ガチャ当たった者です!
まさかハガキ選んでもらえるとは思ってなかったのでビックリ&すごく嬉しかったです(*^_^*)
よゐことくばん感想以前から読ませてもらっていましたが、
今回初めてコメントさせてもらいました。
シーズン3是非やってもらいたいですね!
[ 2014/03/23 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

ついにシャ乱Qグッズの当選となりましたね~。
おめでとうございます!

もう上・京・BOY!♂さんのシャ乱Qハガキは番組に欠かせないものとなっていましたね。3人目のレギュラーと言っても過言ではないと思います。自分以外にも、たくさんの方が上・京・BOY!♂さんへのプレゼントを気にかけていましたし、最後にはシャ乱Q争奪戦まで行われましたね。それだけに、上・京・BOY!♂さんの当選が決まったときは皆テレビの前で喜んでいたと思いますよ~。

今回の終わり方はシーズン1のときと違うのでシーズン3があるのかわかりませんけど、もしありましたらまたよろしくお願いいたします。まだシャ乱Qでもいいんじゃないでしょうか?( ´艸`)ムププ
[ 2014/03/24 03:32 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そして、いつも見て頂けていたとのことで、そちらにつきましてもありがとうございます。稚拙なブログで申し訳ございません。

おおっ、高田純次ガチャ当選、おめでとうございます!
お母様が欲しがっているとのことでしたので、さぞお喜びだろうと思います。
シークレット以外にもたくさんのガチャが届くみたいですので、是非大事にしてくださいね。
こうして、番組で採用された方・当選された方からコメント頂けて、本当にブログやっててよかったと思います。

シーズン2の終わり方がシーズン1のときと全然違ったのでちょっと不安ですが、シーズン3は絶対にやってもらいたいです。まだ行ってない地方も多いですし。今回ハガキの募集はありませんでしたが、シーズン3希望のハガキを出すのもありかなと思ってます。もしシーズン3がありましたら、その時はまたよろしくお願いいたします。
[ 2014/03/24 03:44 ] [ 編集 ]
どうも初めまして、前回トラックバックさせていただきました『ホビーに萌える魂』のささぼん。と申します。
今回もトラックバックさせていただきました。
私はシーズン2になってからの視聴でした。よゐこのゆるさが実に面白い番組でした。よゐこの2人とほぼ同じ世代なので懐かしい番組のDVDが出てくる度にシミジミと昭和の頃を思い出しておりました。
シーズン3に期待したいですね。

上・京・BOY!♂さん、西ムーさん、当選おめでとうございます。
[ 2014/03/25 23:12 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます♪

前回の記事にもトラックバックを頂きまして、こちらもありがとうございます。その際、こちらからもお伺いしようと思ったのですが、なぜかエラーが出てしまってお伺いすることが出来ず申し訳ございませんでした。今お伺いさせて頂きましたが、非常にカラフルで見やすく、画像もたくさん使われていてわかりやすい記事だな~と思いました。是非参考にさせて頂きたいです。

自分もよゐこさんとは結構世代が近いので、お2人が選ぶものがとても懐かしいときがありました。特に、有野さんのDVDのチョイスにはくるものがありましたね。今回のウルトラマンAとか。
シーズン2から見始められたとのことですが、シーズン1の回の再放送もたまにありますので、もしまだ未視聴でしたら是非ご覧になってください。

シーズン3、絶対にやってもらいたいですね~。
有野さんが買われたDVDを全部消化して、また欲しくなったらあるかも?なんて1人勝手に想像しています。
[ 2014/03/26 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://isamusisc.blog118.fc2.com/tb.php/923-8c636511

3月22日に放送された『よゐことくばん』の#12のネタバレ・あらすじレビューを。今回は「思い出編と」いう事で、過去に行ったお店へまた行く企画でした。
[2014/03/25 23:11] ホビーに萌える魂
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム