淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯178感想  

第18シーズンの2回目です!
今回はどんなゲームに挑戦するのでしょうか?

・挑戦ソフト・・・『ロックマンX』(スーパーファミコン:カプコン)

おおっと、久しぶりにロックマン来ましたね!
今までファミコンの1~4まで挑戦してますが、いきなりスーパーファミコンに飛んじゃいました。
ちなみに、ファミコンではロックマン6まで出ています。自分は5までしかやってません。もちろんスーファミ以降のも全くやってません。

課長も仰ってましたが、スーファミは絵がキレイ!
ファミコンのロックマンしか知らない自分にとっては衝撃的でした。
しかし、ロックマン恒例のボスセレクトが無い!
おいおい、大丈夫かと思ってたのですが、最初にオープニング的なステージがあって、その後いつものボスセレクト画面になって安心しました。

何より安心したのが、ボスを選んだときの曲がいつものやつだったこと!
これはよかった!スーファミなので豪華になってますが、間違いなくいつもの「テレッテレーレー」でした。

システムもいつものロックマンとほとんど変わってないようですが、壁蹴りというアクションの追加が決定的な違いですね。これで垂直な壁を登ったり、穴に落ちそうになったときに助かることもあるかと思うので、少し死ににくくなってる印象です。

それのおかげだけではありませんが、課長も特別つまる場面はありませんでした。
よくも悪くもスーファミで遊びやすくなっていますね。

今回の放送、ボス2体倒したところで30分経過。
あ、こりゃ2回以上だな、とわかってしまいました。
何せ、ロックマンには必ずアレがあるじゃないですが。全ボス倒したあとのアレが。
というわけで、次回に続きます。


・たまに行くならこんなおもちゃ屋さん

今回は神奈川県の三浦海岸駅近くにあるおもちゃ屋「おもちゃのぼーしゅうや」さん。
おもちゃ屋なのに、クレーンゲームがたくさんあるという変わったお店です。
三浦海岸駅前からスタートした今回のロケ、駅前にいた子供たちに「チネリ!チネリ!」と別番組のことを言われていました。

今回課長が遊んだのは、いわゆる普通のクレーンゲームではなく店主さんが独自に改造した筐体で、本来景品が入っているところに玉を仕込んだ風船が入っていて、針が取り付けられたアームを操作して風船を割り、中から出てきた玉がパチンコ台のようなところを通って上手く穴に入ったら景品が貰えるというものなどでした。店主さん、アイデアマン。

結局課長が貰えたのは、ふなっしーの景品でした。神奈川なのに、ふなっしー。
今回は、地元の子供たちとの触れ合い回でした。


・FAMICOMBOX 10分で十分

新コーナー2回目です。
今回は「ドンキーコングJR.」をプレイ。
・・・だったのですが、最近「ファミコンリミックス」でプレイしていたという課長、制限時間の10分が来る前にクリア!なので、余った時間で井上Dと「デビルワールド」の2人プレイもやりました。
にしても、ファミコンゲームってやっぱりいいわ。


・1990GB

「スパルタンX」・・・元祖アイレムからの発売。内容はFCとは全然違うようです。
「プリプリ PRIMITIVE PRINCESS」・・・色々混ぜたようなアクションパズル。女の子の絵が可愛かった。
「Sa・Ga2 秘宝伝説」・・・説明不要の大RPG。DS版もやらなきゃ。


次回はロックマンXの後編です。
18シーズン2作目にして早くも前後編とは。

[ 2014/04/25 01:44 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム