淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よゐこLOVE#1感想 

いよいよ始まりました!
CSでのよゐこさんの新番組「よゐこLOVE」!
どんな番組かというと、

「『よゐこでしか不可能』、『よゐこだから面白い』というよゐこ濃度100%のCS番組!
よゐこが毎回、これからの人生でLOVEしたい『大人な趣味』を毎回ひとつ取り上げその魅力に迫ろうという番組です!」
(番組紹介より)

とのこと。
また、よゐこさん独特の雰囲気が楽しめる良番組なこと間違いありません!

記念すべき番組1回目のテーマは・・・

スーパーカー

でした。

番組は、レーシングスーツを着た有野さんとスタッフさんの会話からスタート。
そして、CSのプリンス有野さんが紹介する形で、同じくレーシングスーツを着て、カフェらしき場所で食事をしている濱口さんが登場。
そして、番組の内容説明が濱口さんから行われてテーマ発表、スーパーカートークが繰り広げられました。とは言っても、有野さんは人並み、濱口さんはスーパーカーをあんまり知らない感じでしたね。ちなみに、自分も全く知りません。


場面は変わり、栃木にあるスーパーカーのお店に移動。
「ドリームオート」というお店です→HP

店内に入って、お店のオーナーの方と色々なスーパーカーを見て回るお二人。
お店の人のご好意で、シートに座ってみたり、色々なところを開けたりしてました。
特に感動していたのが、ドアを閉めたときの音でした。
あんまりバタンバタンやるのはどうかと思いましたが・・・

見て回っているうちに、スーパーカーに乗りたくなってしまったお二人。
オーナーに頼んでみたところ、まずは実技試験をし、合格したらお店の敷地内のみOKということになりました。ただし、マニュアルなので全くマニュアルを運転していない濱口さんはNG、有野さんだけが試験に挑戦です。

実技試験に使うのも、もちろんスーパーカー。
「フェラーリ348tb」(1992年式)という車です。
お値段は500万円らしいです。CSのプリンスならこれぐらい楽勝では?

ここでも乗る前に色んな部分を開けて、なぜか工具箱まで取り出して中身をチェック。
隅々まで確認した後、いよいよ有野さんの試験開始。
まあ試験と言っても敷地内を少し動かすだけなので、特に何事もなくあっさりOKが出ました。

そしていよいよ、店内に飾ってあったスーパーカーに乗ることになりました。
乗るのは「ランボルギーニカウンタックアニバーサリー」(1989年式)、お値段2400万円!
車を店内から出すのに手押しだったため、濱口さんが手押しで乗りたいと言い出し、まずは濱口さんが乗車。3人がかりで車を押して(3人力)、濱口さんは運転気分に浸っておられました。

今回も例によって色々な部分を見て、一通りチェックしたあとついに有野さんによる運転スタート。濱口さんも助手席に乗って、2人で敷地内をドライブ。もちろんそんなにスピードが出せるわけはありませんでしたが、スーパーカーを堪能されたようでした。

そして更に欲が出て、スーパーカーで街中を走りたくなってしまったお二人。
お店の方にお願いしてみたところ「500万円のフェラーリ348ならば」ということで、有野さん運転、濱口さん助手席で栃木の町のドライブ開始です。

このドライブの最中のお二人の会話、これがいつものよゐこさんの雰囲気が出ていて最高でした。
有野さんの「よゐことくばんだったら買ってたな~」とか、濱口さんの「俺が勉強教えたるわ。掛けの5段ぐらいまでだったらいける」など、これだけ聞いたら何のことかわからないですが、とにかく面白かったです。

フェラーリでモスバーガーのドライブスルーに入るなど、すっかり満喫したお二人。
お店に帰ったあとも同級生トーク炸裂で、車のエンジンだけじゃなく、お二人のエンジンもだいぶ温まっているようでした。有野さんが、濱口さんを驚かせるためだけにバイクを5年ローンで買ったという話が特に面白かったです。

また店内を見学。
その時「フェラーリ ディーノ」っていう車を見て有野さんが「漫画でありますね」って仰ったのですが、それってもしかしてこれ?↓

DSCN1849-1.jpg

その後、店内で1番高い車「メルセデス・ベンツCLK GTR」(1998年式)が紹介されました。お値段、なんと3億!いやでも、CSのプリンスなら・・・

ここで濱口さんもスーパーカーを運転したくなってしまい、オートマが無いか聞いてみたところ、なんと有ることが判明。「フェラーリ458 イタリア」(2010年式)という車で、今度は濱口さんが運転して街中にドライブに行くことになりました。その前に「ダイハツ ムーヴ」で実技試験をし、挙句に「最高やな、日本車!」と身も蓋も無いこと言っちゃいましたが。

ドライブ中の会話はここでも最高でした。これこそ「よゐこでしか不可能」「よゐこだから面白い」ことなのでしょう。
有野さんのリクエストで、フェラーリでコンビニ2軒行きました。

濱口さんのドライブが終わったところで、番組も終了。
正直、自分はスーパーカーに興味はありませんでしたが、そんな自分でも楽しく見られるアッと言う間の1時間でした。

正式な次回予告はありませんでしたが、濱口さんが「次回は別荘を見に行きたい」と仰ってましたので、もしかしたら次回は別荘LOVEかもしれません。

[ 2014/05/28 02:35 ] よゐこLOVE | TB(0) | CM(2)
いつも楽しいブログありがとうございます\(^-^)/
よゐこらしいシンプルな番組が始まりましたね!!
シンプル・イズ・ベスト!!
よゐこだからこそ!!ですね(^^)
スーパーカーと言えば小学生の時のガチャガチャを思い出しますo(*⌒―⌒*)o
ハズレが小さいスーパーカー消しゴム5つ入ったカプセルでした!!
当たりはメカゴジラのフィギュアやドラゴンボールのスカウター(スカウター型のメジャーじゃないよ(笑))
つい懐かしくなりました(^ω^)

これからもよゐこ、そして…いさ虫さんのブログを応援してます!!
[ 2014/06/04 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ついに始まりましたね~。
よゐことくばん終了後、有野さんが何かを匂わせるツイートをされてましたが、この番組のことだったのですね。今回も実によゐこさんらしい、マニアックなんですがほのぼのとしている、とてもいい雰囲気が出ている番組だと思います。まだ1回目なので、これからどんどん洗練されてきて更に面白くなると思いますよ~。今回は残念ながら視聴者プレゼントなどはなかったですが、もしまたそういうコーナーが出来ましたら、是非ハガキを送ってください。

自分にとってのスーパーカーと言えば、よゐこさんと同じようにスーパーカー消しゴムが最も身近でしたね。自分らは「カー消し」と呼んでました。小学校の休み時間なんかに、机の上で弾いて相手のカー消しを落とす遊びをしたものです。

ありがとうございます。
上・京・BOY!♂さんのコメントを励みに、これからも頑張ります!
[ 2014/06/05 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


