淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

8月5日(土)17:00~18:00 #225獣王記

8月9日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

8月10日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
8月10日(木)24:00~25:00 #234ピザポップ

8月11日(金)17:00~18:00 #239電車でGO!64
8月11日(金)18:00~19:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月11日(金)19:00~20:00 #241スプラッターハウスPART2前
8月11日(金)20:00~21:00 #242スプラッターハウスPART2後
8月11日(金)21:00~23:00 #243on太平洋

8月12日(土)17:00~18:00 #237メルヘンメイズ後

8月14日(月)17:00~18:00 #234ピザポップ
8月14日(月)18:00~19:00 #235SUPER魂斗羅
8月14日(月)21:00~22:00 #236メルヘンメイズ前
8月14日(月)22:00~23:00 #237メルヘンメイズ後

8月16日(水)14:50~15:50 #235SUPER魂斗羅

8月17日(木)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

8月18日(金)17:00~18:00 #238熱血硬派くにおくん
8月18日(金)18:00~19:00 #239電車でGO!64
8月18日(金)21:00~22:00 #240ウンジャマ・ラミー
8月18日(金)22:00~23:00 #241スプラッターハウスPART2前

8月20日(日)21:00~23:00 #243on太平洋

8月23日(水)14:50~15:50 #238熱血硬派くにおくん

8月24日(木)14:50~15:50 #239電車でGO!64
8月24日(木)24:00~25:00 #240ウンジャマ・ラミー

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

7月31日(月)22:00~23:00 #12女性アイドル

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐこLOVE#3感想 

よゐこLOVE#3、放送ありました!
よゐこのお二人が大人な趣味をLOVEするこの番組、今回はどんなものをLOVEするのでしょうか?

今回も今までと同じように、有野さんとスタッフの立ち話からスタート。
少しの間有野さんのトークが続いたあと、映ってない位置に座っていた濱口さんが怒りながら有野さんを呼ぶスタイル。
そしてテーマ発表。今回のテーマは、

懐かしのTVテーマソング

でした。
何でも、前回の超合金の際、その超合金のテーマソングを流したのが濱口さん的にも凄くよかったらしく、今回はそれをぎっしり詰め込んでやりたくなったそうです。確かにあれはよかった。

というわけで、曲が聴ける場所へ移動。今回は移動の際、番組スタート時にいる喫茶店の前が映ったのですが、思っていたよりも大通り沿いのお店でした。
(この喫茶店でのお二人の勉強に対するトークが面白かったです)

今回のLOVEのしかたは、番組側が勝手に60曲を選び、その60曲に1番から60番までの番号をふり、よゐこのお二人が番号を選んでその曲をかける、という方式です。もちろん、お二人はどんな曲があるか、何番がどの曲かは知りません。曲が流れても曲名は出ないのでクイズ番組風でした。お二人の前にはPCが用意してあって、それで色々調べられるようにもなっていました。

曲はアニメ・特撮・ドラマのもので、アニメ中心でした。
かかった曲は以下の通り。

・1曲目:行け!行け!メガロマン(メガロマンOP)
・2曲目:テレポーテーション~恋の未確認~(エスパー魔美OP)
・3曲目:いただきマンボ(イタダキマンOP)
・4曲目:燃えてヒーロー(キャプテン翼OP)
・5曲目:TOUGH BOY(北斗の拳2OP)
・6曲目:愛をとりもどせ!!(北斗の拳OP)
・7曲目:ヤットデタマンの歌(ヤットデタマンOP)
・8曲目:ラムのラブソング(うる星やつらOP)
・9曲目:デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミOP)
・10曲目:忍者ハットリくん(忍者ハットリくんOP)

・11曲目:デビルマンのうた(デビルマンOP)
・12曲目:少年期(ドラえもん のび太の宇宙小戦争ED)
・13曲目:モンキーマジック(西遊記OP)
・14曲目:異次元ストーリー(夢戦士ウイングマンOP)
・15曲目:つるピカハゲ丸倶楽部(つるピカハゲ丸くんOP)
・16曲目:正義の使者だぜドテラマン(ドテラマンOP)
・17曲目:ガンモ・ドキッ!(Gu-GuガンモOP)
・18曲目:ゲームセンターあらし(ゲームセンターあらしOP)
・19曲目:タッチ(タッチOP)
・20曲目:裸足のフローネ(ふしぎな島のフローネOP)

・21曲目:宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバンOP)
・22曲目:ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールED)
・番外編:空からこぼれたSTORY(名探偵ホームズOP)


1曲目からお二人とも全く知らない不安な立ち上がりでしたが、それ以降はどちらか、またはお二人とも知っているような曲ばかりでした。聞いたことはあるのに名前が出ない、ということもありましたが。どちらかというと、濱口さんが一瞬で当てることが多かった気がします。

曲を聴いた際に、お二人の放送当時の子供の頃のお話や、仲間の芸人さんの面白エピソードなんかも聞けるのが今回の放送の見所の1つ。番組はずっとお二人が椅子に座って曲を聴きながらトークしているだけの内容でしたが、それでめちゃくちゃ面白いのが凄いところ。

印象に残ったのは、お二人がタイムボカンシリーズにかなり詳しいこと、濱口さんが北斗の拳2の曲を買うと決めたこと、北斗の拳の曲のクリスタルさんとキングさん、お二人の実写ラムちゃんのイメージは若い頃の神田うのさん、濱口さんが興味あることは気持ち悪いくらい覚えていること、有野さんのドテラマン推し、日本版アベンジャーズにドテラマン、といったところでしょうか。

聞きたい聞きたいって言ってた曲が都合よくかかったりするなど、ん?って思う部分はありましたが、まあそこはバラエティーなんで。よゐこさんの持つゆる~い雰囲気なら許されます。

最後の番外編は、有野さんが好きな曲をかけるというスタッフの計らいでした。ただ、濱口さんは何の曲かわからず、「オレ宮崎とは合わんな」という名言が生まれました。

個人的には、「少年期」がかかったときにに”有野さん当ててくれ~。ドラえもんだよ~”って思ってたのですが、残念ながら当てることができず。その後有野さんは、「ドラえもん好きだけど知識豊富なわけじゃない」と仰ってました。

今回のLOVEはかなり面白かったですね。
1年後ぐらいにまたやってもらいたいです。

[ 2014/09/21 20:47 ] よゐこLOVE | TB(0) | CM(2)
いつも楽しく見てます!!(^o^)v

ほほ~アニソンですか~。僕はドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーが真っ先に流れました♪
あとキテレツ大百科のはじめてのチュ~♪
この企画は面白いですね♪(^_^)
アニソンって沢山ありますからね~!!「え?これもアニソン?」って曲もあります♪
[ 2014/09/21 21:15 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます!

ドラゴンボールは、エンディングがラインナップされていたぐらいですから、きっとオープニングも入っていたのではないでしょうか?自分もドラゴンボールというとあのオープニングですね。
キテレツは、コロッケの歌が印象に残っています。

今回のloveは非常に面白かったと思います。
残念ながら次のloveの予定がまだ出ていないのですが、きっと次も面白いと思いますよ。ただ、そろそろ視聴者プレゼントとか欲しいです。
[ 2014/12/04 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム