淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

5月20日(土)15:20~16:20 #229コスモポリス ギャリバン

5月24日(水)14:50~15:50 #236メルヘンメイズ前

5月25日(木)14:50~15:50 #237メルヘンメイズ後
5月25日(木)24:00~25:00 #238

5月27日(土)17:00~18:00 #230クロックタワー2

5月31日(水)14:50~15:50 #239

6月1日(木)14:50~15:50 #239
6月1日(木)24:00~25:00 #240

6月3日(土)19:00~20:00 #227メソポタミア

6月4日(日)18:00~19:00 #228クイズ殿様の野望2

6月7日(水)14:50~15:50 #240

6月8日(木)24:00~25:00 #235SUPER魂斗羅

6月9日(金)18:00~19:00 #230クロックタワー2

6月10日(土)16:00~18:00 #226in四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

5月23日(火)24:00~25:00 #13タツノコアニソン

5月28日(日)24:00~25:00 #14 ←NEW!

6月6日(火)24:00~25:00 #14

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

よゐこらぼ ♯3感想 

よゐこらぼ♯3の放送来ました!
最近、家のケーブルテレビの調子が悪くて映るかどうか不安でしたが、なんとか映ってくれました。

今回はロケバスの中から番組スタート。
濱口さんがライブ続きで色々あって声がガラガラでしたが、まずは冒頭のトークから。
ここでは、

・よゐこさんは養成所で発声練習等してないから腹から声が出ない
・ガチでコラボを目指してる分、企画が全然進まない。
・最悪、濱口さんの実家の喫茶店「はまゆう」の新メニュー考案でもいいか
・「はまゆう」は最近ちょっと改装して大きくなった
・前回の「ウンチャク」は今のままだと原価3500円

まあこんなところでした。
「ウンチャク」の原価3500円は驚きですね。もし今のまま売ったら一体いくらになるのやら。


で、今回のコラボですが、今回は羽田空港で主に外国人向けにTシャツを発売しているという、

「面白てぃしゃつ屋」

さんです!
漢字が大きくプリントされているTシャツを思い浮かべていただければOKです。

ちなみに、面白てぃしゃつ屋さんは「株式会社アートヴィレッヂ」という会社内の1ブランドだそうです。
アートヴィレッヂさんは、主にサーフカジュアルを扱っている会社とのこと。
今回はこちらとコラボして、よゐこさん考案のTシャツを作ろうという企画です。

早速会社を訪れたよゐこさん。
担当の方とお会いして、まずは社内を案内してもらうことに。
社内では、サーフカジュアルのデザインをしている現場を見学したあと、面白てぃしゃつ屋さんのフロアへ。
ここで恒例の、売れたトップ4と売れなかったトップ4を紹介。
どんな商品かは省きますが、それらからデザインする上でのコツを知ることができました。

で、いよいよメインコーナーのよゐこさんによるTシャツデザインの発表へ。
次々に色んなデザインを発表していくよゐこさん。
中には、面白てぃしゃつ屋さんの方々が思いつきもしないような斬新なデザインのものもあり、さすがというところを見せ付けます。

そして遂に、プロ絶賛の素晴らしいデザインが有野さんから飛び出しました。
それは、いわゆる「へのへのもへじ」を男前にしたもの。
最初はただの「へのへのもへじ」だったのですが、話の中で有野さんがそれを男前に改良し、そのあまりの出来の良さにプロのデザイナーによる手直しも必要とせず、そのままのデザインで採用となりました。

他にも、濱口さんデザインの「野武士」と、お2人の合作と言える「表面が”湯呑み”、裏面が”YOU KNOE ME?”」の計3つが採用となりました。

で、最後にまたロケバスの中でトークをして、4日後の試作品の完成報告で番組は終了。
試作品はへのへのもへじと湯呑みが完成していました。
へのへのもへじは番組内であったとおり、デザイナーによる手直しは一切せず、有野さんの絵をそのままスキャンして使用されていました。

まだ発売決定ではないみたいですが、会社の人の反応を見るに発売されるのではないでしょうか?
もし発売されたなら、外国人のみならずよゐこファンの日本人も買いますよね。自分も欲しいです。

[ 2015/05/03 16:57 ] よゐこらぼ | TB(0) | CM(2)
いさむしさん、いつも楽しいブログありがとうございます♪

うんちゃく高いですね…(^_^;)
5000円位になるんじゃないですか~Σ(・ω・ノ)ノ

興味はありますが買わない…いや買えないです(^_^;)

へのへのもへじのは1000円ぐらいなら考えます(^_^)
[ 2015/06/22 06:13 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます♪

うんちゃく、原価は少し下がりましたが、それでもまだ高いですね~。
でも濱口さんは「6000円ぐらいでいい」と仰ってました。
それで欲しい人だけ買えばいいと。
お二人のサインでも付けばいいんですけどね。

Tシャツの方は値段が出なかったのですが、同社の他の商品を見る限り2000~3000円かな~と思います。
それぐらいなら1枚買ってもいいかなと思うのですが、基本的に外国人向けなんですよね・・・

お二人考案のガチャガチャは1回300円なので、これはとりあえずやってみたいです。
[ 2015/07/02 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム