淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

10月18日(水)14:50~15:50 #245ブルートレイン殺人事件

10月19日(木)14:50~15:50 #246SUPER R-TYPE
10月19日(木)24:00~25:00 #247

10月25日(水)14:50~15:50 #232デッドフォックス

10月26日(木)14:50~15:50 #233F-ZERO X
10月26日(木)24:00~25:00 #227メソポタミア

11月2日(木)24:00~25:00 #248

11月5日(日)19:30~20:30 #228クイズ殿様の野望2

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

11月5日(日)22:00~23:00 #16超人気プロデューサー

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

ゲームセンターCX ♯200感想  

記念すべき放送200回目です!
とは言え、特別なことは何もありません。

・挑戦ソフト・・・『全日本プロレス』(スーパーファミコン:メサイア)

次世代機解禁3回目でまたスーパーファミコンに戻りました。
挑戦初のプロレスゲームです。
これ、自分も持ってますが、あんまりやってないので内容ほとんど覚えてません。
プロレスゲームとしては珍しく、体力ゲージが表示されています。
格闘ゲームに近いのかもしれません。

選べるレスラーは、馬場、鶴田、三沢、川田、田上、小橋、渕、小川、菊地、木村、ハンセン、ゴディ、スパイビー、ウィリアムス、パトリオット、エース、の16人。
全日公認なのでレスラーは実名、実写映像も使われているのはいいですね。
結構亡くなっている方がいるなあ・・・

有野課長はプロレスに興味はないと思いましたが、タイトル画面の曲聞いて「全日の曲や」って言ったり、三沢のことタイガーマスクって知ってたり(2代目と3代目を間違えていましたが)、知識はあるようでした。

ゲームの目的は、1人操作キャラを選び、他の全レスラーを倒して3冠チャンピオンになること。
課長最初のプレイは、パトリオットを選択しました。唯一のマスクマンなんで、完全に見た目ですね。
ただ、やり方が全くわからなくて初戦のラッシャー木村に負けましたが。実際はありえないですね。

次に選んだのは三沢。
多分ゲーム中でもかなり強いキャラなんでしょうが、やっぱり操作がわからなくて今度は菊地にフォール負け。実際にこんなことがあったら事件です。

ここでやっと操作を確認し、今度はスパイビーを選択。渋い。
スパイビースパイクはただのDDTとは違いますよ。
操作を確認した甲斐があって、初戦の小川、2戦目の木村と勝利。
ただ、技が地味なのでどうも課長はしっくり来ないらしく、ここでスパイビーは終了。

この後レスラーを色々変えて誰にするか悩んだ結果、小橋のムーンサルトプレスに感じるものがあったらしく、操作キャラが小橋に決定しました。この頃の小橋は、まだオレンジのコスチュームです。

課長は特に試合の組み立てにこだわりがあるわけでもないので、とにかくムーンサルトプレスだけを狙う戦い方。コーナーの近くで相手を倒し続けます。実にゲーム的ですね。
しかし、ゲームとはいえ小橋が馬場からピンフォールとっちゃうんだから凄い。

まあ正直、今回の挑戦は淡々と進んでました。
苦戦する試合も少しありましたけど、大体初対戦で勝っちゃいましたから。
特にラスボスとかいるゲームでもありませんから、あっさりクリアしちゃいました。

これだけではマズイということで、この手のゲーム恒例のスタッフとの対戦に突入。
相手は3人。プロレスと言えばこのかた井上さんと、ADの矢内さん、ディレクター高橋さん。
矢内さんはハンセン、高橋さんは三沢、井上さんはラッシャー木村を使用。
この3人に勝ち越せば挑戦成功となるのですが、結果は・・・

今回の放送でよかったのは、所々で実際の入場曲が流れたことですね。


・たまに行くならこんな会議

ニコニコ超会議2015でのイベントの様子をここでも少し。
ただ、特番がありますのでそっちで見た方がいいです。
感想は前の記事にあります。
ちょっとだけ書きますと、有野課長が足でマリオを操作する挑戦と、有野課長が作ったコースにゲストが挑戦するコーナーがありました。


・DJモンスター

イロモノ系バンド対決
ゴールデンボンバー「女々しくて」vsシャ乱Q「ズルい女」
ゴールデンボンバーはともかく、シャ乱Qはイロモノではないんじゃ?
有野さんでシャ乱Qといえば、どうしても「よゐことくばん」を思い出します。
もちろん番組が違うのでそのことは一切触れませんでしたが、課長も何か思っていたのでは?
課長のBETは、「ズルい女」(シャ乱Q)に強い思い入れがあるという女性プロデューサーが登場したおかげで即ゴールデンボンバーへ。
結果は、ゴールデンボンバーの勝利でした。


・1992GB

「バーサスヒーロー 格闘王への道」・・・これだけだとなんだか分かりませんが、ガンダム・ウルトラマン・ライダーなどの格闘ゲームです。

「マサカリ伝説 金太郎アクション編」・・・この番組トンキンハウス好きだね。アクション編以外もあるのだろうか?

「ハイパーブラックバス」・・・釣りゲーです。BGMが有名曲(クラシック?)でした。


次回は「タイトルに「ドラゴン」がはいっておる」そうです。
次世代機まであるので当てるのは不可能です。

あと、また課長の海外出張特番があるみたいです。

[ 2015/05/24 15:57 ] ゲームセンターCX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム