淡々と積みゲーの山を崩す日記

積みゲー崩しと、日々の出来事と、積みゲー崩しと
ゲームセンターCX放送予定
※すべてフジテレビONEです

【ゲームセンターCX】

3月19日(日)19:00~20:00 #223おそ松くん

3月21日(火)16:00~17:00 #224バゾルダー

3月23日(木)24:00~25:00 #225獣王記

3月26日(日)19:00~21:00 #226GCCXin四国

3月28日(火)16:00~17:00 #228クイズ殿様の野望2

3月29日(水)16:00~17:00 #229ギャリバン

4月1日(土)19:00~20:00 #236メルヘンメイズ

4月2日(日)19:00~20:00 #230クロックタワー2

4月5日(水)14:50~15:50 #228クイズ殿様の野望2

4月6日(木)14:50~15:50 #229ギャリバン
4月6日(木)24:00~25:00 #230クロックタワー2

4月8日(土)16:00~18:00 #226GCCXin四国

【よゐことくばん】

【よゐこLOVE】

【よゐこらぼ2】

4月4日(火)24:00~25:00 #8おニャン子クラブ

※変わる場合もありますので、公式サイトやフジテレビONEのサイトでご確認ください。

セブンセンシズ 



『セブンスドラゴン』(DS)が届きました~。
オリジナル特典が付くところはもちろん、Amazonでもメーカー特典付きが売り切れるほどの人気になるとは正直予想外でした。

『世界樹の迷宮』の系統のゲームだということで、プレイするのは世界樹をやった後になりそうです。そのためにも、まずは世界樹の1を入手しないとな・・・。でも1の新品を売っているところはもうありませんし、中古でもそこそこの値段ですからね。またアトラスに再販希望メールでもしてみますか。


最近ゲーム買いすぎてますが、とりあえず3月19日予定の『アマガミ』で一区切りつくはず。その後はしばらくゲーム購入を控えて、未開封ゲームをクリアしていく予定です。
    ・
    ・
    ・
(゚0゚ ) ハッ!

こないだ『逆転検事』の限定版予約したばかりだった_| ̄|○
ファミ通のサイト見ていたら「e-CAPCOMで予約開始」の記事をみつけて、ついリンクを踏んでしまってそこから流れるように予約してしまったんだった。
一瞬「逆転裁判4限定版(※1)」を思い出しましたが、今回はe-CAPCOM限定なので大丈夫だろうということで。


(※1)逆転裁判4限定版
発売前は品切れ続出で入手困難でしたが、発売されるやダダ余りとなり、ワゴン行きとなったもの
→関連用語、カプコン2・26事件(※2)

(※2)カプコン2・26事件
前記の『逆転裁判4限定版』がe-CAPCOMで予約開始されたときの一連の事件の総称。その日がちょうど2月26日だった。開始と同時にアクセスが集中してずっとサバ落ち、IEだと繋がらない、事前に何の報告も無しに電話で予約できたという噂、1人2本まで買えた等等が起きた。発売後の事は(※1)に書いた通りなので、尚更この事件は何だったんだと言いたくなる。
尚、今回の逆転検事限定版の予約ページには「電話での注文はお受けできません」と明記してある。前回の電話予約の真偽はともかく、反省が活かされていることは確か。


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・ようやく「アトランティカ」への強化ができました。G級グラビモス、時間内に3匹までは倒せるようになりました。

FF12・・・まさか若本キャラが出るとは。

[ 2009/03/06 02:27 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(18)

鍵を求めて 

第1章 雪・・・積もってないよ?



2月28日、土曜日。
前日に降った雪は全く積もってなく、絶好のお出かけ日和でしたので、しばらくこのブログの右側にバナーを貼って宣伝していた「Key10周年記念イベント 10th KEY MEMORIAL FES,~あの日から始まった僕らの時を刻む唄~」に行ってみることにしました。とはいえ、ライブチケットは持ってないので物販と展示のみなのですが。

物販開始が11時からでしたので、「12時ぐらいに着けば多少列も進んでいて、あんまり並ばずに買えるだろう。最悪、何も買えなくても展示だけ見られればいいや」、と軽い気持ちでいました。

ロックブーケから山手線に乗り、ボクオーン、クジンシー、スービエ、ダンターグを通過して目的地のワグナスへ(意味わからない人は”ロマサガ2 山手線”あたりで検索)。駅から数分で会場に到着。ほぼ予定通り12時頃です。するとどうやら整理券を配っていたようなので、スタッフさんにその事を聞いてみました。


いさ虫「すみません。整理券はどこで貰えるんですか?」

スタッフさん「整理券の配布は終了しました。整理券が無い方は16時半以降の入場になります」


ふーん・・・16時半ねぇ・・・

( ・・)

(・・ )

16時半!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


甘くみていた、甘くみていたよ。Keyの人気を・・・_| ̄|○
でもせっかくここまで来たので、16時半まで暇を潰そうと秋葉原へ向かいました(ここから電車で20分ぐらい)。


────────────────────────────────────
第2章 秋葉原の魔力!キレてないですよ?



秋葉原に到着。
実は最初から秋葉原には来る予定でした。物販と順序が逆になっただけです。
しかも時間に余裕があったので、いつもよりじっくりと行動する事ができました。

そんな秋葉原で購入したものがこちら↓



『DS西村京太郎サスペンス2』
『世界樹の迷宮2』(特典サントラ付き)
『どきどき魔女神判2・初回限定スペシャルBOX』
『メリーメント・キャリング・キャラバン』(PS)

『西村京太郎~』は自分でやるつもりはありません。親が西村京太郎ものが好きなのでプレゼントです。
『世界樹2』は特典付きが安かったので購入。
『魔女神判2限定版』は、値下がりの限界を待っていたらいつの間にか消えてしまい、諦めていたところで特価品を見つけたので今度は購入。
『メリーメント~』は評判がいいので購入。ジュース2本分ぐらいの値段でしたし。

それにしても「2」ばっかりですね。「1」を持ってないのに。ただでさえシリーズものは順番どおりやらないと気が済まない性格ですから、自然と1を買うことも決定です。こうしてゲームが増えていく・・・


え?右下にある物について触れてない?
これはブリーチのガチャガチャですよ。シリーズ3弾全て揃えると、護廷十三隊の隊長が揃うというやつの第1弾全5種。それだけ。

え?5種の割りにたくさんある?パッと見ただけで一護が3つある?
ダブったんだよ、ダブり!5種揃えるのに12回回したんだよ!
おかげで、この画像にあるものの中で最高価格商品になっちまったよ_| ̄|○

いえ、ね。最初4回回して、ダブりなく4種揃ったんです。
「おおっ、これはもしかして神がかり?5回で5種行く流れだろう」
これが間違いでした。5回目で初のダブりを記録したあと、次は出るだろう次は出るだろうと回し続けて計12回。ようやく最後のマユリ様が出てコンプできました。1番欲しかったマユリ様がなかなか出ないのは悔しいですが、マユリ様らしいとも言えるのでOKです。

結果
一護×4、藍染×3、東仙×3、白哉×1、マユリ様×1


これからKeyの物販に行くというのに、なんという浪費でしょう!
これこそ秋葉原の魔力。いや、鏡花水月による完全催眠の効果かも。


あ、この章のタイトルの意味ですが、秋葉原で長州小力を見たのでつけてみました。
DVD発売イベントのようでした。


────────────────────────────────────
終章 もう、ゴールしてもいいよね?



舞台は再びKeyのイベント会場へ。
4時過ぎに行ったのですが、そこには既に整理券を持たない人たちの列が出来てました。とりあえず並びましたが、もうほとんどのグッズは売り切れてしまい、目的だったイベント限定PSPソフト『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』も無かったので帰ろうかと思いました。でもせっかく来たことですし、パンフレットだけでも買うかと思って並んでました。


パンフレットも途中で売り切れ_| ̄|○


しかし!ここまで来たらもう意地です。手ぶらでは帰れません。
残りはアレンジCDと切手シートのみでしたので、切手シートだけ買いましたよ、ええ。
そんなkeyイベントでの収穫はこちら↓



左下のカエルの絵のやつが切手シートです。開くと中に切手が入ってます。
あとのものは、会場でKeyキャラのコスプレしている女性から貰ったものです。記念ディスク、シール×2、チラシです。
右上のPSPは、会場で特製壁紙が配信されるのを知っていたので持っていってダウンロードした壁紙が写っています。非常に見にくいですが。


まあ、グッズ的には散々でしたけど、展示コーナーでは貴重な絵や品々を見ることができましたし楽しかったですよ。やっぱり本気でグッズ買うなら、朝一で出かけないとダメですね。『Kanon』と『AIR』しかやってない自分には、そこまでの熱意が無かったという事です。
ただ、このイベントの場合は集合時間(9時)が決められていて、それより早く行くとペナルティが課せられるらしいので要注意です。もちろん、会場で徹夜などは言語道断です。


帰ってきてオークションを見ると、早速今回のグッズが出品されてました。もちろん、目的のPSPソフトも。普段のσ( ̄  ̄〃)は転売屋の事を否定しません。彼らも手に入れるのにそれなりの手間が掛かってるでしょうから。ただ、今回ばかりはちょっとイラッとしましたね( ´ノω`)コッソリ


最後に一言
ノエルだけ通ってねぇ!(くどいようですが”ロマサガ2 山手線”あ(ry)

[ 2009/03/01 06:26 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(9)

色々届いた 




『シャイニング・ウィンドFANフェスタ(初回限定版)』
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版)』
『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団(アトラスベストコレクションの再販)』

が届きました!
実はライドウは前日にきていたのですけど( ´ノω`)コッソリ


・・・とりあえず、3本ともしまっておきました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
でも、これらをプレイするのは意外と早いかも。
DSソフトは暖かくなるまでやりませんが(部屋ではコタツしか使わないので)


────────────────────────────────────
ゲーム進行状況

モンハン・・・黒龍の3回目の討伐に成功しましたが、やっぱり翼膜は出ませんでした。もう黒龍戦は飽きましたので、他の事をやる予定です。

FF12・・・ほとんど進まず。

[ 2009/02/27 02:01 ] クリアゲーム | TB(0) | CM(6)
プロフィール

いさ虫SC

Author:いさ虫SC
雑食プレイヤー
ゲーム系ブログのリンク歓迎です♪

Twitter
FC2カウンター
ブログランキング
↓クリックで気力が回復します

FC2Blog Ranking

管理人のが、です
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム